人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツール・ド
工具じゃなくて自転車レース。
ツール・ド・スイス 2006に続いて、ツール・ド・フランス 2006をCATVで集中放映してるので、録画してみてる。
ひとレース3時間越えは長い。3日かかってみたりする。

ちゃんと見るのは初めてなので、最初は何が何だかわからなかったけど、少し面白みがわかるようになってきた。
ゴール前の引っ張りは思わず「オー!」と叫んでしまうようになった。
途中のスプリント・ポイント?なんかはまだよくわからないけど。
レース中盤は解説者の話をだらだら聞いてるのがおもしろい。

空撮の集団は、蜂や鳥の群れのように見えたりもおもしろい。
逃げた人たちが集団に吸収されるときは、集団の力ってすごいんだななんて感心したりも。

今は、ツール・ド・スイス 2007も平行してみている。
カタカナ名前が苦手なので何が何だかよくわからなくなった。
カンツェラーラはスイスだったか? フランスだったか?

ツール・ド・フランス 2007ももうすぐ。楽しみだなあ。
でも生で見るのはオプション料金かかるのかなあ?

パリのN氏、2007の全ルートをプリントしたTシャツがあったら欲しいな。なんて…。
by aloha_strada | 2007-06-22 10:57 | 自転車
<< 上半期の行動 自転車作る? >>