人気ブログランキング | 話題のタグを見る
免許更新
5年ぶりの免許更新に行ってきた。
2年前3年前にいちどずつ違反があったので、今度の更新は3年間。
ちょくちょく霞んでよく見えないときがあり、懸念していた視力は問題なくパス。
2時間の講習後、見た目はちっともわからないけど IC 化された新しい免許を受け取る。ヘルメットで押しつぶされた頭髪がすごいことになって、かなり笑える画像の免許になった。
鴻巣の免許センターは遠い。家から片道40kmもある。トリッカーで2時間弱かかった。ひどい渋滞だったので、クルマだったらもっとかかっただろうね。
いつかは警察署で更新したいものだ。

免許更新_a0024702_493445.jpg
その後、自転車で何度か通ったことのある吉見のさくら堤公園へ。
通る度に脳内で満開のイメージをしていたので、実物を見てみたかったのよ。
自転車道をバイクで走ってしまいたい衝動に駆られたけど、何とか自制。当たり前だけどね。
時期はちょっと過ぎていたがとてもきれいだった。
ちょっと心が洗われた。

グーグルマップで見てみる
by aloha_strada | 2007-04-11 04:19 | 日々
<< 風を聞く 野カフェ >>