人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンカー内蔵ミラー 2
ウィンカー内蔵ミラー 2_a0024702_32147.jpg
ウィンカー内蔵ミラー
テープじゃあんまりだし、塗装する勇気はやはり出てこないので(失敗しそうで怖い)、住友3Mの室外用カッティングシート・マットブラックを20cmほど買ってきて(315円)、貼った。
貼り方はネットでちょこっと調べたら、中性洗剤を少し混ぜた水で濡らして作業をするといいとのことで、その通りに。
4度目(つまり3回失敗している。やはりオレに塗装は無理だ。)に水泡もなく、わりとうまくいったのでこれで完成とした。
貼り方のこつは、濡らす、引っ張る、こする(濡らした柔らかい布等で)、失敗したら剥がしてもう1度。の繰り返し。
濡らしておくと何度でも出来るので、安心。

覆う範囲は、上下のアールの頂点に電球の中心があるので、そのちょっと上辺りまでにしておいた。(1度頂点の下まで覆ったら、他車からの視認性に問題ありそうだった。やはり電球のフィラメント?が直接見えてないとやばそう。)
下側も覆おうと思ったけど、面倒臭さに負けました。[w

レンズをはずす時は、片側の爪を折らないように注意が必要です。

点灯時の透けもなく、かなり満足。○。
by aloha_strada | 2004-06-23 03:23 | 車の装備
<< 熱! ウィンカー内蔵ミラー >>