来週は天気悪そう
a0024702_44645.jpg来週は少し時間がありそうだけど、天気がねぇ、いまいちぱっとしなさそうですな。
ますます初乗りが遠のきそう。

先日発注した、リア・キャリア。
オレの想像力の中では、このMOTO(以下ヌボ・ムル)に荷物を載せることは大変難しい。
MOTO 物欲リストにもあるように、ヘプコ&ベッカーの「ゴビ」を考えたんだけど、無駄な要素を剥ぎ落とした至極シンプルなキャリアというかベースは、トップケースを付けていない時にどうなのか?疑問が残った。
ドカティ・パフォーマンスのキャリアは、形は一応本体に合わせてあるし、フレームと同じ色に塗れば、普段使用の時もオッケーかと。でも、ツーリングはせいぜい1泊2日のオレには、アールの効いたドでかいトップケースはやっぱりなじめない。ドカパのキャリアに「ゴビ」が付けば一番いいんだけどさ。「ゴビ」もかなりでかいけどね。

納車されるまでかなり悩んだけど、ここを見て、ドカパのキャリアにシートバッグはありかなと思い、決めちゃった。
ダメだったら、換えればいいじゃん。の、古い発想で。


総走行距離:71km(ひぇー)
[PR]
# by aloha_strada | 2004-06-06 04:47 | 車の装備
未だエンジン始動せず
a0024702_13118.jpgまだ乗れてません。

昨日キャリアを発注してしまった。
ドカティ・パフォーマンス製の。
フレームと同色に塗って貰うことにした。
塗装代、20,000円だって、高!
でも、かっこつけ魂には勝てません。
買ってからもお金がかかるなあ......。
[PR]
# by aloha_strada | 2004-06-05 01:32 | 日々
その気にさせます。
a0024702_21148.jpgイグニッションスイッチをオンにした時の、このディスプレイはやはり格好よろしい!
(誤差が大きかったり、ガソリン残量表示に難ありとか色々聞きますが。)
ボディの色ともよくマッチしてると自画自賛の悦に入ります。
とはいうものの、まだ自分でエンジンかけたことなし。
前回の納車時は、乗る時にはもうエンジンかけてあったし。3日後には、再塗装のために持って行かれちゃったし。今週は乗る暇なさそうだし。

のりてー!


[PR]
# by aloha_strada | 2004-06-04 02:13 | 日々
やっと納車。
a0024702_17711.jpg今まで乗ってた、BMW F 650 CS Scarver CAT+ABS Azure Blue Metallicの次にやってきたのが、DUCATI Multistrada 1000 DS。
元々マルチパーパスっぽいのが好きみたいで、これが発売された時も、これじゃん!と心臓が高鳴ったんだけど、真っ赤!というのも、シルバーのツートーンというのも、琴線に引っかからずに見送ってた。
ところが、ところが、ところが、MOTO NAVIで、桐島ローランド氏がフレームは赤のまま残してボディ?をシルバーにオールペンしてる記事を見て、雷が落ちました。しかも激しく。
で、色は大変気に入っているクルマと同じ色「アズーロ・ヌヴォラ」に即決定。
で、2月に契約。待つこと2ヶ月、4月に納車された。
で、家に帰ってクルマと並べてみると、全然色が違う!(画像:上)
で、当然クレームで再塗装。待つこと約2ヶ月(またかよ)、今日納車された。(画像:下)
待つこと4ヶ月。ふっー、長かったぜ。
さ、これからバンバン、バンバン、乗りまっせー。
[PR]
# by aloha_strada | 2004-06-03 03:32 | はじめに