カテゴリ:人の装備( 49 )
ヘルスピ
a0024702_653719.jpg

そういえば、オープン・フェイスのほうのヘルメットに仕込んだスピーカーを変えたのだった。
ある日突然右側から音が出なくなった。

最近は高速道路を使うような遠乗りはフルフェイス。
都内や近場はオープン・フェイスと決めていた。
当然、オープン・フェイスの出番のほうが多い。
遠乗りしないから。

で、ヘルメットからスピーカーを外してチェックしても、やっぱり右からでない。
7000円ぐらいした高いヤツなのに。
高いヤツだからデリケートか?
ヘルメットの中は過酷な環境っぽいしね。
超・汗っかきだし。

どこかの断線かと思い、必死でハンダ付けした。
プラグも変えた。
線も変えた。
やっぱり左からしか音が出ない。

捨てた。

ヤマダ電機で680円のを買ってきた。
全部ポイントで。
「薄型」というのに惹かれた。

早速、耳にかけるクリップなどを外して、粘着テープで貼り付ける。
もちろんちゃんと鳴った。

前のよりキレイに聞こえる。
スピーカーが大きいからか。
薄いのも耳に干渉しなくていい感じ。

やるぜ!680円。
ヘルスピは680円に限るな。
[PR]
by aloha_strada | 2007-08-18 06:54 | 人の装備
シューのメットが日本でも
2006オートバイライフ  ホットな新製品情報!
a0024702_6303918.jpg

Schuberth J1が日本でも(正規で)買えるようになるらしい。
でも、6万円↑。(みたい)
動研のページではリンクされてないので、まだちょっと先なんだろう。

さっき届いた MOTO NAVI に、56,700円とあり。
問い合わせは、シューベルト・ヘルメット・ジャパンだそうな。
[PR]
by aloha_strada | 2006-08-25 09:12 | 人の装備
PUMA FLAT2 RR
街乗り用のヒモのないブーツが欲しかった。
で、買った。
PUMA FLAT2 RR

a0024702_5293053.jpg雑誌で見たときはどうなの? って思ったけど、実物は悪くなかった。
ハイサイドのホワイト/ニュートラルグレーの踵のシルバーや全体の色合いはかなり良かったけど、汚れるに決まってるから消えた。

a0024702_5324771.jpgソールにもキャットがいる。
これから暑くなるけど、蒸れ具合はどうなんだろうか。
ド真夏用に、メッシュ・ブーツもあるといいのか。
目指せ!
全身メッシュ・マン!

でも夕立来たらずぶ濡れだろうな。
[PR]
by aloha_strada | 2006-05-30 05:35 | 人の装備
日帰りツーリングの友
a0024702_1311019.jpg
・温泉セット(手拭い、替え下着(下))
・Mio 168 RS +外部バッテリー
・デジカメ
・携帯電話
・メモ帳
・交通カード1式(ETC、バス共通カード、パスネット、suika)
・雨具(レインスーツ、レイン・グラブ)
・財布
・iPod Shuffle + スポーツ・ケース

1泊の場合はこれに、替え下着(上)、スピーカー、外部バッテリー充電器が加わるぐらいか。
1泊で春の伊豆に行きたい。
[PR]
by aloha_strada | 2006-04-06 01:48 | 人の装備
タフギア・フラット
タフギア・フラット
a0024702_422382.jpg
先に出た、タフギアはソールがビムラム・ソールで、デコボコだったから今ひとつ乗れなかったけど、今度はフラットになって登場。
防水性は完璧じゃないみたいだけど、ある程度の撥水性はあるようだ。バックルの雰囲気もいい。
近場ツーや街乗りにはいいのかも。
ぱっとみ白を選んでしまいそうだが、止めとけよ。>オレ。

ライダー・ブーツ羅列は、こちら

[PR]
by aloha_strada | 2006-03-29 04:27 | 人の装備
Schuberth J1
a0024702_6303918.jpgオープン・フェイス(ジェット・ヘルメット)の気持ちよさを知ってしまったら、フル・フェイスが被れなくなってしまった身としてはとても気になる商品があった。
Schuberth J1
ジェット・ヘルメットの開放感+フルフェイスの安心感、92dB(A)/100kmは、ほとんどのフルフェイス・ヘルメットよりも静かでノイズがない、サンバイザー内蔵。
こりゃ、かなり魅力的なヘルだ。
値段も魅力的だけど......。

今のメットの賞味期限が来たら、これかなあ。

ヘルメット羅列は、こちら
[PR]
by aloha_strada | 2006-03-27 06:36 | 人の装備
グローブ・バカ
なかなかしっくり来る手袋がなくて、いろいろ買ってしまう。
そんなのを並べ立ててみる。

■3シーズン用
a0024702_1425079.jpgBMWの。
今はこれを多用している。手のひらにパッドが少し入っているのも良い。


つづきはこちら
[PR]
by aloha_strada | 2006-03-19 04:20 | 人の装備
Puma Brutale RR
a0024702_803158.jpga0024702_7592085.jpg

Puma から、ライディング・シューズが出るらしい。どちらも、”Puma Brutale RR”という名称らしいが、違うものに見える。
Puma お客様センターに問い合わせたところ、3月中旬には店頭に並ぶらしい。
もう中旬だ。
これもまたすぐになくなってしまうのだろうか?
買うかどうかは別として、実物を見てみたいものだ。
[PR]
by aloha_strada | 2006-03-14 08:04 | 人の装備
SportClassic のスカーフ
a0024702_6201451.jpg車検のために”アズロ”を預けに行ったときに、DTYで買う。淡いブルーとカーキのチェックが綺麗だ。
畳んで置いてあったのを見たときはバンダナだと思ったけど、広げたらスカーフ大だった。
春や秋のちょっと小寒いときに、首に巻くのによろしいかと、購入。ヘルメットを脱いだあとの、変に癖のついた坊主頭に巻くのにもいい。綿100%なので洗えるから、手もいっぱい拭けるかも知れない。一枚あると何かと重宝だね。
[PR]
by aloha_strada | 2006-03-11 06:30 | 人の装備
ツーリングの友
a0024702_8334652.jpg山道を自分なりにがんばって走るときは何も聞こえちゃいないが、海辺や街中を走るときは必須。
冬、外側のジャケットのポケットに入れておくとバッテリーがすぐになくなるので、身体に近いところに入れて(インナーの胸ポケなんぞが最高)体温で暖めつつ使用するのが、冬のTips。

クールに落ち着いて
温度がとても低い環境でiPodを再生する場合も、バッテリー寿命が短くなります。ただし、高温環境とは異なり、これは一時的な現象です。バッテリー内の分子が温まれば、バッテリー容量は元に戻ります。
http://www.apple.com/jp/batteries/より

[PR]
by aloha_strada | 2006-01-13 08:40 | 人の装備