カテゴリ:トリッカー( 10 )
絶好調
a0024702_417575.jpg
トリッカー、絶好調。
PUMA PL-012Plusがバッチリ効いている。
吹き上がりがあきらかに早くなった。
回転計が付いてないのでよくわからないけど、2速では絶対レッドゾーンまで回してると思う。
そのくらい軽く吹き上がる。信号ダッシュは3速まで全開だ。

エンジンの始動もよくなったように思う。

楽しい。
オレには、トリッカーぐらいがあっていると思う。
アズロ(Multistrada )はトゥー・マッチだと思う。
まったく乗る気がしないもの。

電熱もなぜかグリップ・ヒーター、ベストの両方とも暖まるようになった。
不思議。

でも、いちばん乗りたいのは自転車だったりして。
[PR]
by aloha_strada | 2007-02-05 04:23 | トリッカー
電熱ベスト用のソケット取付
a0024702_4432395.jpg
重い腰を上げやっとつけた。
これでトリッカーでも温々になれる。
中腰の作業が多かったので、腰が痛くなった。情けない。
a0024702_445688.jpg
ついでにアズロに付けていた、PUMAPL-012Plusをトリッカーに移植した。
アズロではあまり効果を感じられなかったけど、前のF650CSの時は高回転への吹き上がりがよくなったので、単気筒にてきめんと思って...。
まあ、気分ですからね。
[PR]
by aloha_strada | 2006-12-22 04:56 | トリッカー
トリッカーにハンド・ガード装着
a0024702_12121783.jpg
寒くなってきたので、ハンド・ガードのプレート部分を取り付けた。
コレにグリップ・ヒーターでホクホクさ。
後は、電熱ベスト用のソケットを早く付けなくちゃなあ。
[PR]
by aloha_strada | 2006-11-30 12:14 | トリッカー
点検
a0024702_1425912.jpg
1000kmを過ぎたので点検に出した。
オイルとオイルフィルターを交換。
空気圧がかなり低かったのを除いて、特に異常はないとのこと。
まあね。雨気配のあるときは乗らないし。

帰り道は確かに乗り味が違った。
大事だな、空気圧。
電動空気入れが欲しいよ。(笑)

これから寒くなるから、はやくトリッカーに暖房ベストのためのソケット付けなきゃな。
部品は買ってあるのだが...。
[PR]
by aloha_strada | 2006-11-06 14:31 | トリッカー
3度目の満タン。
a0024702_14593093.jpg

98km走ったところで給油。
3.88リットル入った。
約25.3km/L。
前回(24.1km/L)より少し良くなった。
慣れてきたのか。
やっぱり100km弱で給油がよいようだ。

信号ダッシュで1度全開を試してみた。
そこそこ速い。
でも、操作が忙しいから、もうやらない。
普通に発進してると、ピンクのスクーターより遅い。
それでいいのだ。
[PR]
by aloha_strada | 2006-06-12 15:06 | トリッカー
リザーブ
a0024702_8174586.jpg

トリッカーのタンク容量は6Lで、リザーブが約1.9L。燃料コックがONの状態で約4.1Lだ。先日満タンにしてから約125km走って給油。給油量の表示を見ていたら、入る、入る。5L以上入った。あのガス欠の時にリザーブにしたまんまだったのだ。危ない、危ない。あとちょっとで、まじガス欠するところだった。
リザーブのあるバイクに乗るのは、ん10年ぶりなので、すっかり忘れてた。
で、初回の燃費計測は約23km。思ったほどよくない。回し過ぎか。体重が重すぎか?

約90km走ったら、給油だ。忘れないように。
[PR]
by aloha_strada | 2006-06-08 08:16 | トリッカー
あー恐かった。くわばら、くわばら。
a0024702_356094.jpgトリッカーで都内へ仕事に出発。
橋を渡った後のゆるいコーナーで、突然ケツが流れた。相当あせったが、カウンターをあてたり、足を付いたりしてなんとか転倒は免れた。
物凄く恐かった。
後続車もなく、追突されなくてホントに良かった。路肩に寄せて後ろを見ると、べっちゃりパンクしている。またもやパンクの洗礼だ。納車されてから200kmしか走ってないのに。
幸い100mぐらい先にバイク屋があったので、そこで直してもらった。
こんな時チューブ・タイヤは困るよなあ、かといって、チューブ・レスでも直せないけど。

出がけになんかリア・タイヤがゆるいと思って、空気圧測ったんだけどデジタルだから、ひと桁間違ってたみたいだ。大間抜けのポンポン野郎だ。出発前にすでに死んでいたのだ。

もうこれで学習したので、次からは大丈夫だ。って、次は勘弁してくれよ。

チューブ・タイヤ用のパンクしにくくなる剤があるらしいが、どうしたもんだろう。
[PR]
by aloha_strada | 2006-05-31 04:08 | トリッカー
ガス欠
大活躍中のトリッカー、右折待ちの間にガス欠。
リザーブにして発進するまで後続車には迷惑をかけた。
ま、これもまた楽し。
後ろの人には楽しかないだろうが。

その後満タンにしたので、燃費を測るのが楽しみだ。
28〜30km/Lぐらいらしいがどうなんだろう?
全く慣らしなど念頭になく回しまくっているから悪いんだろうな。

しかし、トリッカー、ケツがイタイ!
[PR]
by aloha_strada | 2006-05-25 07:03 | トリッカー
トリッカー来る
a0024702_21473511.jpg
トリッカー来る。
まだ3kmしか乗ってない。
早速アズロで使ってた、トップ・ケースを装着。
まあ、こんなものだろうか。
ハンドル幅を測ったら、アズロとほぼ同じ。
いいのだろうか?
ブレーキの効きがよろしくない。
こんなものだろうか?
まあ、都内スペシャルとして活躍してくれ。
2+2輪生活の始まりだ。
[PR]
by aloha_strada | 2006-05-20 21:55 | トリッカー
さらにバイク・ライフ
a0024702_23230.jpg都内やちょいのり用に、ヤマハ・トリッカーを買った。
200ccぐらいのスクーターを試乗したら前がなくて恐かったので、消えた。
楽ちんということで T-max も考えたが、燃費がクルマとたいして変わらなそう(それでも倍以上だけど、トリッカーはさらに倍。)なのと、やっぱりニー・グリップできないので、消えた。
そんな感じで、ヤマハ・トリッカー+トップ・ケースということに収まった。
色は、シルバー。
これで、遠場:アズロ、近場:トリカ、という構成になった。
ちなみに、4輪とはさよならすることにした。たいして乗らないので、レンタルで充分と思って。
まさに、バイク・ライフにどっぷりになるんだなあ。
納車は来週らしい。
[PR]
by aloha_strada | 2006-05-16 04:07 | トリッカー