ヘルスピ
a0024702_653719.jpg

そういえば、オープン・フェイスのほうのヘルメットに仕込んだスピーカーを変えたのだった。
ある日突然右側から音が出なくなった。

最近は高速道路を使うような遠乗りはフルフェイス。
都内や近場はオープン・フェイスと決めていた。
当然、オープン・フェイスの出番のほうが多い。
遠乗りしないから。

で、ヘルメットからスピーカーを外してチェックしても、やっぱり右からでない。
7000円ぐらいした高いヤツなのに。
高いヤツだからデリケートか?
ヘルメットの中は過酷な環境っぽいしね。
超・汗っかきだし。

どこかの断線かと思い、必死でハンダ付けした。
プラグも変えた。
線も変えた。
やっぱり左からしか音が出ない。

捨てた。

ヤマダ電機で680円のを買ってきた。
全部ポイントで。
「薄型」というのに惹かれた。

早速、耳にかけるクリップなどを外して、粘着テープで貼り付ける。
もちろんちゃんと鳴った。

前のよりキレイに聞こえる。
スピーカーが大きいからか。
薄いのも耳に干渉しなくていい感じ。

やるぜ!680円。
ヘルスピは680円に限るな。
[PR]
by aloha_strada | 2007-08-18 06:54 | 人の装備
<< 自転車とGPS専用 遠大な計画 >>