人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++
+きのうからのつづき

+いつものことながら午前4時頃目が覚める。あたりはまだ仄暗い。
携帯でブログをチェックしていたらバッテリーがなくなった。充電器を持ってきたのだが、プラグの形状が合わなかった。もう1個の銀の方だったのだ。笑える大間抜けッぷり。ぷり。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_8415330.jpg
+オーシャンビューったって、対岸の清水港が見えるだけだけどね。お伊勢さんでジャケットを抱えて結構歩いたのと、日焼けで、全体的にダルめ。前頭部はヒリヒリしてるよ。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_849065.jpg
+朝食は断ってあったので、7時頃出発。
コンビニでお決まりのおにぎり2個と炭酸飲料とポカリを買う。ポカリは速攻サーモスに詰める。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_850578.jpg
+清水港から土肥までフェリーで行くことに。陸を走った方が早いし安いんだろうけど、情緒だから。
+バイクでフェリーは2度目。1度目は東京湾フェリー(久里浜〜金谷間)。そんなんだって、もう25年以上前だ。アズロではもちろん初めて。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_8561118.jpg
+時速35km/hぐらいでゆっくりと。
おにぎり食べてボンヤリしてたら、いつの間にか眠ってた。
ゆるんでる、ゆるんでる。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_914873.jpg
+土肥峠から西伊豆スカイラインはあえて通らずに、仁科峠の方へ。これがまた気持ちのいい道なんすよ。天気がいいし、バイクを止めてしばらくボーッとしていた。クッ、クッ、クッ。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_99372.jpg
+クルマはすれ違えないような道を行くのが好きだ。渓流のそばでまたもたたずむ。ちっとも走らない。それでいいのだ。独りだから出来ることだ。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_9124483.jpg
+道の脇には、これでもかと水が綺麗な証拠のワサビ田があった。そしてワサビショップがあったら、もう止まるしかないっしょ。
わさび漬けとわさび海苔を購入。両方ともおいしかった。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_9373512.jpg
+県道59号から伊豆スカイラインに近道しようとしたら、迷った。まるで獣道なところを通ったときは半泣きだった。別荘地の舗装路に出たときは思わず叫んだね。
+絶対先にはわからない後の祭りだけど、赤い道が正解だったようだ。それもまた楽し。

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_9173488.jpg
+そんなこんなで冷川から伊豆スカイラインにはいる。アズロで伊豆スカイラインを走るのは初めて。
気持ちいいねえ。気持ちいいですよ。気持ちいいですとも。
でも、コーナーごとに下手さを実感するのはちょっと辛い。気にしなきゃいいことなんだろうけどさ。もっと速く回れると思う気持ちはいつになったら消えるのか?
スクールにでも行きますか?

+で、お決まりの亀石で休憩。月曜だというのに結構バイクがいた。月曜休みは、床屋と美術館か?

お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_9462945.jpg
+熱海に降りて干物を買って、有料は通らずにダラダラと帰路へ。ホントにいい天気だ。
+いつものカフェで昼食と思ったら臨時休業だった。その先の店で日替わりランチ。おいしかったけど、ちょっと量が多く(残せよ)、ちょっと油っこかったかな。次の機会にはもうひとつ先の店にしてみよう。

+石橋→西湘バイパス→大磯→小田原厚木→東名高速→首都高(空いてた!)で帰宅。
+何度も噛みしめるETCの便利さよ。もうETC無しではやっていけないね。

+3泊4日のいち大ツーリングになったけど、楽しかったなあ。初日の若冲と江戸絵画展なんて遠い昔のようだ。
満足、満足。

+本日の行程
お伊勢参りとヌヴォラ群 +++第4日+++_a0024702_1075654.jpg
Statistics
Speed
Maximum 1□3.6 km/h
Average 32.4 km/h
Move 40.4 km/h
Altitude
Highest 833.9 m
Lowest -126.7 m
Length
Total 273.70 km
Beeline 139.91 km
Time
Total 08:26:35
Move 06:46:39
Stay 01:39:56

+おしまい。








ふ〜おわった〜。
結構疲れるもんだ…。

by aloha_strada | 2007-05-26 10:08 | のりまわす
<< こぎ続ける お伊勢参りとヌヴォラ群 +++... >>