RIXEN & KAUL
知らないうちにリクセンカウルが集まっている。

a0024702_1044611.jpgKF833
ショッパーコンフォート
ミニ
(W32XH24XD23cm)
¥6,090

a0024702_1022829.jpgKF805W
ワイヤーバスケット
(W40XH31XD19cm)
¥2,625
取付位置(高さ)調整可能

a0024702_102588.jpgKF825
ショッパーコンフォート
(W38XH29XD25cm)
¥7,140

もう何がしたいのかよくわからないね。

a0024702_1032988.jpgKM821
フリーパックスポーツ 24L
¥14,490
背中側にムレにくいパッドを採用。サイドにはメッシュポケットが付き、ヘルメット収納スペースもあります。レインカバー、バックライトホルダーが付いています。
(g-style HP から引用)

a0024702_9112521.jpgAS832
マイクロボトルバッグ
(W14XH15XD9cm)
¥3,465
ブリヂストン トランジットスーパーライト のハンドルポストにつけたらボトルホルダと小物入れになって便利と思ったら、つかなかった。

AM840 ボトルクリック 径15-60mm対応 ¥1,575これこれを使えばつくような気がするけど…。
マイクロボトルバッグにボトルを入れると、小物入れに手持ちのデジカメが入らないので、断念。タンスの肥やしに。いつか使えるときがくるさ。

a0024702_9293494.jpg
いまついてる ORTLIEB SADDLEBAG Mサイズ だとまる1日の遠足だとちょっと容量不足。
んで、シートポストに CK810 シートポスト エクステンダー ¥3,465 ピラー径 25〜32mm対応(耐重量7Kg)をつけて、用途に合わせていろいろつけたかったんだけど、オレの過酷な体重でリアサスがかなり沈み込んで、ショッパーコンフォート、ワイヤーバスケットはリアタイアと擦る。ショッパーコンフォート ミニ はギリギリで大丈夫そうだけど、走ってると擦りそうだ。フリーパックスポーツ は何とかいけそうだけど、不安が残る。
KT817 アレグラ (W33XH22XD14cm) ¥11,550 ショルダーベルト、レインカバー付き ならいけそうな気がするが、ちょっと懲りてきたので自粛。現物を見て買わないとね。
んで、いつも楽しく拝見してるFrogBlogこの記事を参考に手持ちのピップバッグをKLICKfix 化してみることにした。
うわさの リクセンカウル アダプタープレート は、ここここで購入。
アダプタープレート はまだ届かないので、KLICKfix 化は後日。

リクセンカウルだけで、5万ぐらい使ってる…トホホ。

でも、ORTLIEB SADDLEBAG Lサイズ を買って使い分けた方が、いいような気もする…。
[PR]
by aloha_strada | 2007-02-12 10:09 | 自転車
<< GpsPanel スキンをカス... DAHON Speed Pro... >>