人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[遠足] 夢の島
GPS Tuner v5.0 が final version になったのと、web site から購入できるようになったので、色々試そうと、自転車で夢の島へ行ってみた。

いつものように「海まで0km」まで行って帰ってくるだけじゃつまらないので、ちょっと寄り道をすることにした。
いつもの「海まで0km」のすぐ近くに「夢の島」があるので、それ!それ!
ゴミの埋め立て地を「夢の島」とは。そのユーモアのセンスに小学生の頃(たぶん)苦笑いしたものだ。

[遠足] 夢の島_a0024702_1403776.jpg

夢の島熱帯植物館
ゴミ焼却炉の熱を利用しての熱帯植物館。
公園内には、第五福竜丸が無料展示してある。
ちょっと見てみようと思ったが、荷物いろいろ外すのが億劫でやめる。
それが自転車やバイクの弱点。

[遠足] 夢の島_a0024702_1481551.jpg

誰もいない野球場を見ながら、バナナ・バウムと黒糖カフェオレを食べる。
静かでかなり和む。強者どもが夢のあと...などと思わずにはいられない。
週末はさぞかし賑やかなんだろうね。

[遠足] 夢の島_a0024702_1543792.jpg

「夢の島」まではたいした距離もなかったので、もうちょっと足を伸ばして若洲海浜公園まで行ってみる。約5kmのサイクリングコースを走ってみよう。

[遠足] 夢の島_a0024702_1565928.jpg

突端で、おにぎり。
車やバイクで来ていた頃は、自転車で、自分の足だけでここに来るなんて想像もしなかった。
ちょっと泣きそうになった。
海や飛行機をみながらボーッとする。

[遠足] 夢の島_a0024702_1591778.jpg

いつもの「海まで0km」が遠くに見える。
また左膝が痛くなってきた。
バインディングをやめようか...。

[遠足] 夢の島_a0024702_203039.jpg

左岸を家路へ。
途中「不二家 ネクター」を十数年ぶりに飲む。濃い。甘い。ちょいダルの身体にはよかった。

最高速度:38.4km/h
平均速度:19.1km/h
走行距離:66.95km
走行時間:3.29.27

左膝が痛くなるのを早急に何とかしなくては。

結局、GPS Tuner v5.0と、Pocket Mapple Digital の併用はできなかった。まだ試す余地はありそうだが...。
by aloha_strada | 2006-09-23 02:11 | 自転車
<< GoogleEarthMac ログ・データ遊び >>