人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100km
先日、無事.NET Compact Framework 2.0を Mio P350 に導入でき、GPX Logger For Mioが使えるようになった。
そこで Log を取りに何処かに行こうと、長持ち防水防塵にしたMio P350を自転車に装着。
DUCATI Multistrada 1000 DS Days とかいうわりに最近は自転車ばかりだ。でも、楽しいんだからしょうがない。

100km_a0024702_7154916.jpg
5時30分出発。煙っているこんな朝も素敵。
今日は、長距離に挑戦してみようと思う。3000円持ってでた。3000円あれば、メシとかなんだとかほぼ大丈夫でしょ。行きはよいよいで、遠くへ行きすぎても最悪ミニバンタクシーで帰ってくればいいじゃん。などと軽く考えてみる。

100km_a0024702_7185828.jpg
本気で遠くまで行くために、食料調達。こんな時Mio MapのPOI検索が役に立った。
検索>POI>コンビニエンスストア>全て>情報一覧 で、最寄りのコンビニが検索できる。
そして、ルート案内。ボタン設定も役に立ち、1回間違っただけで、指扇駅前のファミマへ到着。店の前には、やに人なつっこいニャーがいた。和む。
すかさず10秒チャージをして、自転車道を上流へ向かう。

100km_a0024702_7274325.jpg
何処かで間違えたらしく、寂れたふれあいロードを行く。しかし和む。

100km_a0024702_7295622.jpg
コンビニ袋はサドルの割れ目を通して後ろに。漕ぐのにもじゃまにならないし、こりゃエエ。しかし、目的の自転車道は完全に見失った。農道みたいな道をひた走る。PMD7は目的地を指し示して(気分は天空の城ラピュタ)はいるのだが、全く解らん。すでに50km漕いでいる。人生自転車最長距離をとっくに超えている。帰りもあるのに、本当に大丈夫か?

100km_a0024702_7305760.jpg
とりあえず手近な公園で食事休憩しようと、PMD7で目的地にして漕いでいたら、突然当初の目的の自転車道に出る。スゲーうれしかった。上流の自転車道終点まで行こうかと思ったが、この時点で60km越えているので、諦めて下流へ。
しばらく漕いで本当の目的地であったホンダ エア・ポートにやっとこさ到着。9時30分頃、もう4時間経っている。
指扇で買った梅のおにぎりを2個食べる。
ちょうどスカイ・ダイビングをやっていた。上空で飛行機から人が飛び出るところをみられて面白かった。もちろん人の大きさは爪楊枝の先みたいなもんだけど。パラシュートを開くまで結構な時間があったが、あの時間落ち続けているんだと思ったら、マジで鳥肌が立った。死ぬまでに必ずやってみたいもののひとつだ。スカイ・ダイビング。

100km_a0024702_749359.jpg
本来だったらこの道を来たんだなと思いつつ、ひたすら自転車道を帰る。走りやすいので、こっちを来てればもっと遠くまで行けたかも。
途中白バイの訓練をやっていた。転けたかと思ったら、ターンしていたのだった。足も着かずに。低速であんなに寝かせてターンできるんだな。スゲー。しばらく見とれていた。

100km_a0024702_753366.jpg
休憩で止めた木に、蝉の抜け殻があった。オレも抜け殻のように疲れている。否、そんなにでもない。いつも長距離を行くとダルダルになるのは、水分だけ取って、食べなかったからだ。今日は、10秒チャージもしてるし、おにぎりも食べてるので、ダルダル感は少ない。これでもっと遠くまで行く自信が付いた。

100km_a0024702_9361451.jpg

最高速度:42.3km/h
平均速度:19.3km/h
走行距離:105.51km
走行時間:5.26.20

今度行くときは、保冷袋と保冷剤は必須。
ぬるい10秒チャージはまずい!
自転車道は土曜日とあってかなりの交通量。
ほとんどがロード車だった。欲しい!欲しい!欲しい!

長持ち防水防塵にしたMio P350は、GPX Logger For Mio+PMD7のGPS位置取得GPSヘッドアップ+Mio Map でナビをチョコット使用で約7時間使用して、pocket MOBA の残りは1目盛だった。
これならMio P350本体のバッテリーが2時間ちょっと持つようなので、10時間はいける?
ナビさせ続けるともっと減るのか?
by aloha_strada | 2006-07-30 08:07 | 自転車
<< 久々にアズロ Mio P350 ボタン設定 >>