人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オートバイと駐車場 2006
今更でしょうが、駐禁、車離れたら即摘発 6月から民間委託だそうで、6月からは大変なことになりますな。きっと6月当初は取り締まり強化したりするんだろうし。民間というのが曲者で、権力を持ったのと勘違いした人が大手を振って検挙しまくりそうですな。やれやれ。工事の誘導員でさえ偉くなった気になってる人いるし。やれやれ。

駐車場併設のところでなければ、自動販売機も、お手洗いも使えないのですな。
我慢できないときはどうするんだろう?駐車場のか?
自動販売機の時はバイクと自分をヒモで繋げて、離れてない!なんてね。もち冗談すよ。

で、駐車と停車の定義がわかんなくなったので、検索してみたら
駐車違反が「停車時間」に関係なく取り締まりへ(訂正有)というところを発見。ためになりました。(特にコメントの下の方)
5分以内なら「停車」でいいということでしょうか。でもコメントのさらに下の方を見ると、そうでもないような。

バイクもパーキングメーターに止めると決意してますが、パーキングチケットはどうなんだろう。バイクの場合あのチケットを盗まれる可能性大ですよね。半券をちぎって持っていれば証明になるのだろうか?
パーキングメーターのあの枠内に、複数台のバイクを止めるのは合法なんだろうか?もちろん時間は厳守で。
パーキングメーターの枠内に1台ずつ2輪車が止めてあったら、かなりの反感を買うのだろうか?非道い4輪は2重駐車したりしてね。
めんどくさいから検索しないけど。

バイク駐車場義務付けなんて動きがあるのはせめてもの救いでしょうか。

オートバイの最悪な駐車環境についての恨み辛みは、こちらに詳しく。

東京都内オートバイ駐車場案内

バイクやスクーター(自転車も)を歩道に止めるという考えは、もう改めなければダメなときが来ましたな。
場所にもよるけど、歩行者から見たらじゃまでしかないものだから。

バイク環境のいい地方や国に移住するか...。やれやれ。
by aloha_strada | 2006-04-16 05:55 | バイクの不思議
<< オートバイの立体交差通行不可 走っている夢を見る。 >>