冬のツーリング用ジャケット
a0024702_8281532.jpg先日日光に行ったとき激サブだったので、冬のツーリング用ジャケットを買おうかといろいろ物色。
SPIDI T94 MOVERを着ていったんだけど、ジッパーから入り込む風がサブイのよ。だから、ちゃんとジッパーの上にフラップ?が付いたのが良いかと。


条件は、
■防寒仕様。(ジッパーの上にフラップは必)
■防雨仕様。(ある程度防げればよい。)
■プラッチックの肩、肘、背中パッド。(しかし、デザイン優先)
■マジックテープ(ベロクロ)をなるべく使用してない。(かなり重要)
■単色。
で、めぼしい候補は、

SPIDI D23 BALANCE H2OUT
SPIDI D39 MONDO
SPIDI D40 SEVEN
RSA Leathers RF-97
Pair Slope DMF-32
クシタニ ゴアテックスプレミアジャケット
等々...

1日かけて、ジャケット物色ツアーに出かけた。ナビの付いてるクルマで。

ナップス練馬店で、SPIDIや、アルパイン・スターを試着。どれも今ひとつ決め手に欠ける。SPIDI D39 MONDOが条件的にはピッタリなんだけど、マジックテープ(ベロクロ)嫌いのわたくしとしては、腰のマジックテープ(ベロクロ)が受け入れられない。マジックテープ(ベロクロ)無使用の、SPIDI D23 BALANCE H2OUTSPIDI D40 SEVENは、やはり嫌いな、別色切り返しがある。SPIDI D23 BALANCE H2OUTの、ブラック×アンスラサイトなら許せるか?

続いて、府中のRSA東京へ。ここは、クシタニの店舗も兼ねているので、クシタニのも試着。RSA Leathers RF-97はなかなか良かったけど、ビール大好き中年には、ウェストがほんの少しキツイ(+10,000円のオーダーで解消はできるが)のと、パッドはプラッチックのが良いので、消える。ということは、Pair Slope DMF-32も、プラッチックのパッドじゃないので、店に行くのも止める。
クシタニ ゴアテックスプレミアジャケットは、かなり良かったけど、両肩に燦然と輝く、あのマークに、保留。クシタニだったら家の近くにもあるし。

そして、Bristoldocksへ。街乗り用に良いのがあったけど、今回の主旨からは遠いので、退散。

で、結局SPIDI D23 BALANCE H2OUT ブラック×アンスラサイトかなあと思いつつ、いまのに下に着込む去年スタイルで、今シーズンも行くことに決定。そういえば、電熱モノを着込んだりすれば、そんなに寒くなかったもの。

そのうち、雷が落ちるようなジャケットが出たら、即買うって事で、一件落着。
しかし、冬のツーリング用として、いいのないナー。
好き嫌いが激しいのかねえ。

と、急に思い出した、SPARCO ダウンタウン・ショートジャケット
背中のパッドは不明だが、ライコランドに急行か?
[PR]
by aloha_strada | 2005-11-11 09:30 | 人の装備
<< ジャケット ねえ。 ぷらっと日光へ >>